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商店街のアーケードを改修、リニューアル、設計、施工している部門
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■商店街情報提供

デジタルサイネージ

商店街 デジタルサイネージ
日々の暮らしに役立つ情報を提供。
来街者への暮らしや街の活性化を
サポートする「デジタルサイネージ」

商店街では、デジタルサイネージを活用して、配信されるコンテンツ


● 商店街各店舗のCM
● 商店街イベント情報、販促
● 地域放送(公開スタジオ)中継、
● 季節セール、年末、年始セール
● 生活に身近な天気予報
● 行政情報・地域情報・防災情報、交通安全週間
● タウンニュース
● さまざまな商品・サービスの情報まで配信。

これらによって、同商店街を訪れた人たちと商店街の店舗とのコミュニケーション強化や商店街の活性化に役立てるといいます。

イベント情報


デジタルサイネージ

獅子舞 / お彼岸まつり / 野菜の産直ふれあい市場 / ゴールデンウイーク
七夕まつり / 折りづる吹き流し / サマーセール / 慰霊祭 / 浴衣の着納め祭り / 夏祭り
秋のカードフェスタ / 神社秋祭り / 新米交換会 / おもてなしナイトコンサート / 秋のグルメフェア / えびす
ハロウィン / イルミネーションライトアップ / 歳末大売出し / クリスマスセール・ファンタジー / 歳の市・歳末福引セール抽選会 / ミニイベント / 福袋交換会 / 合格祈願

施工事例 松山大街道商店街、銀天街商店街


松山 松山事例


補助金-商店街集客力向上支援事業

事業目的
外国人観光客の消費需要等を取り込むための環境整備や消費喚起につながるIC型ポイントカードシステム又はキャッシュレス端末等の整備を支援することにより、商店街等の集客力を向上させ、生産性の向上や経営力の強化を図ることを目的としています。
補助対象となる取組例
免税手続カウンターの設置、免税処理の簡素化を図るパスポートリーダー等端末機器の設置、Wi-Fi機器の設置、デジタルサイネージの設置、空き店舗を活用した外国人観光客に対応できる案内窓口の整備、外国人向け宿泊施設の整備、農水畜産品や加工品等の地域産品や伝統工芸品等を扱う販売所の整備、外国人観光客向け商店街体験ツアーの開発、指さしシート等の接客ツールの作成、外国人対応に関する専門家招聘等